【2023年6月の家計簿】共働き+子ども一人のみっちゃんママ家の家計簿公開

当ページのリンクには広告が含まれています。

独身時代に一人暮らしでも10年間で1,000万円貯めたみっちゃんママの資産額&家計簿公開です。(現在は共働きの夫婦と2歳の娘1人の三人暮らしです)

目次

今月の家計集計結果

総資産額(現金・株式額別)

  • 現金資産・・・¥18,629,000円
  • 投資金額・・・10,738,000円

収入合計額

  • パパ:366,212円(給料)+491,224(ボーナス)
  • ママ本業:215,589円(給料)+71,515円(ボーナス)
  • ママ副業(振込額):15,096円(楽天ROOM)
  • 配当金:136.39ドル(ドル円レート約144円で計算)日本19,640円

支出額合計(投資に回した分は含めない)

支出項目

  • 食費・日用品 :112,428円
  • 光熱費・住宅費 :17,088円
  • 車代・ガソリン代 :41,000円
  • 子ども関係(保育料など):40,143円
  • 美容:2,605円
  • 医療費・保険料 :23,355円
  • プレゼント代 :13,930円
  • 旅費・レジャー費:6,990円
  • 副業:10,000円
  • 合計支出 ・・・267,539円

資産増加のために行なっていること4選(運用結果)

我が家の資産増加のために実施していること4選です。

副業:ブログ・楽天ROOM

楽天ROOM

ブログの収入はほぼなしですが楽天ROOMに関しては毎月4桁報酬は確実に得られるようになってきました。

楽天ROOMはお手軽に商品紹介できるSNSのような感じでアフィリエイト報酬が入るので嬉しいです。

興味がある人は下のボタンをクリックしてみてね。

\オススメ商品を紹介中‼️/

ジュニアニーサ(今年で新規つみたて終了)

学資保険の代わりに我が子に先行投資しています。

240万円(3年分)を子どもが15歳くらいになるまで資産運用していきます。

6月末時点の運用成績

つみたてNISA(ほぼ満額夫婦共)

クレカ積み立てで33,333円/月ずつ夫婦で投資しています。

クレカポイントも貯まり資産も着実に増加してきています。

私の方が結婚前から運用しているので資産増加率が高いです。

私の運用成績(6月末時点)

夫の運用成績(6月末時点)

特定口座で米国高配当株投資

個別株投資で銘柄選定をする能力がないため現在は米国高配当株ETFに投資し配当金を受け取っています。

株価自体が下がっていても配当金は出るので落ち着いて投資できます。

以前はワクワク宝くじ枠と自分の中で考えてレバナスを少し保有していましたが6月の株価高騰でさっさと売り払いそのお金で高配当株の買い増しを行いました。

今はSPYDしか保有していませんが今後はVYMも購入予定です。

今月の運用成績(6月末時点)

これらの運用金額を上げていき資産からの所得を増やし2027年でサイドFIREを目指します!

応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次