【2023年8月の家計簿】共働き+子ども一人のみっちゃんママ家の家計簿公開

当ページのリンクには広告が含まれています。

独身時代に一人暮らしでも10年間で1,000万円貯めたみっちゃんママの資産額&家計簿公開です。(現在は共働きの夫婦と2歳の娘1人の三人暮らしです)

私が10月で自担勤務移行予定でしたが夫が退職することになり私は継続してフルタイム勤務をすることになりました。

目次

今月の家計集計結果

総資産額(現金・株式額別)

  • 家庭総資産・・・3,113,600円
  • 家庭内投資合計金額・・・1,187,700円

収入金額も公開していましたが身バレにつながると教えて貰ったので今後非公開にします。

そのうち副業の収入のみ公開していく予定です。

支出額合計(投資に回した分は含めない)

支出項目

  • 食費・日用品 :119,365円
  • 光熱費・住宅費 :13,991円
  • 車代・ガソリン代 :1,000円
  • 子ども関係(保育料など):46,561円
  • 美容・衣料:12,268円
  • 医療費・保険料 :20,165円
  • プレゼント代 :7,670円
  • 旅費・レジャー費:2,860円
  • 合計支出 ・・・223,880円

資産増加のために行なっていること(運用結果)

我が家の資産増加のために実施していること4選です。

副業:楽天ROOM

楽天ROOMに関しては毎月4桁報酬は確実に得られるようになってきました。

楽天ROOMはお手軽に商品紹介できるSNSのような感じでアフィリエイト報酬が入るので嬉しいです。

興味がある人は下のボタンをクリックしてみてね。

\オススメ商品を紹介中‼️/

副業:せどり

現在のところ在庫が残っているので利益はマイナスですが今後主力副業になる予定です。

Amazonで物販を開始。個人事業主として開業届を提出し日々奮闘中。

副業:ブログ

ブログはこのブログのことですが現在せどり強化月間なので半年間はブログの更新は家計簿更新のみになりそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次